タントくんコラム

「離婚」に関連する記事

【夫(妻)の浮気を許す】夫(妻)の浮気や不倫を許して関係を再構築する上で知っておきたいこと

夫(妻)の浮気を許して関係を再構築したいと考えている方に、「許すこと」のメリット・デメリットをご紹介します。 また、実際に行動に移す前…

夫の怪しい行動で浮気を見抜く!チェックリスト13選と対策

「夫の行動がどこか怪しい」「もしかしたら浮気しているかも」 一度浮気を疑うといつまでもモヤモヤした気持ちで過ごすことになります。 この記…

探偵に浮気調査を依頼して証拠をつかむメリット。注意したいデメリットは?

浮気の証拠を押さえていれば、慰謝料請求や離婚の交渉を有利に進めることができます。 ただ、証拠を見つけるのはなかなか難しいため、多くの方…

【浮気・不倫の証拠】慰謝料請求や離婚裁判で有利になる証拠と集める方法

配偶者に浮気・不倫の疑いや確証があるとき、慰謝料請求や離婚手続きといった次の行動に移すために「浮気・不倫の証拠」が必要になってきます。…

妻の浮気・不倫がわかったら。慰謝料請求・離婚に向けた3ステップ

妻の不倫がわかったら、奥さまや浮気相手を許せない人がほとんどでしょう。 この時に、あなたはどうしますか?「妻や浮気相手を問い詰める」、…

【離婚請求額1,300万円】許せない、妊娠中の浮気。妊婦ならではの方法で夫の不倫が発覚!

タントくんに浮気調査を相談くださる方の中には、妊娠中の方もいらっしゃいます。 もし、本当に夫が浮気をしていたら、やり直せる?離婚するし…

あきらめが悪い浮気相手の対処法。慰謝料請求と接触禁止で関係をシャットアウト

夫・妻の浮気が発覚した後に離婚をするか夫婦関係を修復させるか、どちらを選ぶかはあなた次第です。 なかなか気持ちが固まらず、夫・妻の考え…

タントくんの相談員に聞いた、離婚したいときこそ「急がば回れ」

夫や妻が浮気しているのを知ってしまうと、「どうしよう…」と悩む人ばかりでなく、 「許せない!」と直接本人を攻め立ててしまう人も多いようで…

タントくんの相談員に聞いた、浮気された後の「賢い対策」とは?

探偵さがしのタントくんの相談員は、月に100件以上のお問い合わせを受けています。 相談者の多くは、浮気されているかどうか不安でいっぱいの方…

「確実に証拠をおさえたい!」探偵に浮気調査を依頼するベストなタイミングを教えます

浮気の事実を知ってしまったら、「すぐにでも証拠をつかみたい」「早く白黒ハッキリさせたい」と思うのは当然のこと。だた、十分な手掛かりがな…

パパ活と気付かず1年で120万の大損!俺、不倫はしてないけど…

いま密かに話題の「パパ活」という言葉をご存じですか? パパ活とは、肉体関係なしに女性が男性から金銭的援助を受けること。なぜ話題なのかと…

浮気率・離婚率1位はそれぞれどの国?…世界の不倫・離婚事情

女性なら、素敵な外国人男性との国際結婚に一度は憧れを抱くものですよね。 しかし、その離婚率は国内の結婚とは比べようもないほど高いことを…

浮気する男性が行いやすい「ダメ男」な行動

浮気をすること自体、すでにゲスの極みだと考える人も多いでしょう。 しかし、元探偵として様々な浮気現場を見た人間としては、浮気そのもので…

浮気にかかった費用はどのくらい?!体験談に学ぶ不倫のコスト

ひと昔前までは、不倫といえば既婚の男性がお金で外に女性を囲い、生活を完全に支援している形もそれほど珍しくありませんでした。 しかし、近…

慰謝料・中傷・嫌がらせ……不倫相手の配偶者からされた復讐体験談

日本という国において、不倫は明確なルール違反です。 相手が既婚者と判っていながら関係を持ってしまえば、必ずしっぺ返しが待っています。 今…

離婚後の養育費不払いを防ぐために事前に用意すべきこと3つ

養育費の支払いは離婚の中でも揉める問題のひとつであり、離婚後に不払いとなって子供の生活に影響を与えるケースが増えています。 厚生労働省…

訴えてやる!旦那からのDVを何年も耐え続けたリアル・エピソード

現在社会的にも深刻な問題として取り上げられているDV(ドメスティックバイオレンス)被害。 DVとは、配偶者や恋人などの親密な関係にある人物か…

あきらめないで。離婚後、子どもがいても恋愛がうまくいく4つの理由

男性から見て、魅力的な女性とはどんな人なのでしょうか。かわいい人? 優しい人? 料理の上手な人? 人それぞれ違うとは思いますが、多くの男…

心理カウンセラーに聞いた!第2回【自身のメンタルケア編】 ネガティブな感情をポジティブに変えていく、離婚後のメンタルケアとは?

「ネガティブな感情を持ってしまった時は、人に話すのが一番」、前回にそう教えてくれたのは、心理カウンセラー・メンタルトレーナーとして活躍…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【養育費編】

多くの人が悩んでいるにもかかわらず、なかなか相談できない離婚問題。前編では双栄法律事務所代表弁護士の田中淳先生に、離婚における裁判、費…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【離婚にかかかる費用、慰謝料編】

幸せそうに見えても実は離婚を思い悩んでいる、という人は少なくありません。 離婚の原因はいろいろありますが、パートナーの浮気や不倫が原因…