タントくんコラム

「子供」に関連する記事

妻の不倫を辞めさせ関係を再構築したい。夫婦再建を目指した夫が得たもの

奥さまが浮気していることがわかったら。許せないという気持ちを強く抱くことでしょう。 でも、まだ奥さまのことが好きだから、「離婚はしたく…

男は夏に浮気をしたくなる?夏に過ちを犯す妻子持ち夫の心理とは?

イベントシーズンは何かと盛り上がりますが、同時に浮気に関する話題も増えるのをご存知ですか? クリスマス、バレンタインなどはイメージがつ…

【実録】不倫から「よりを戻す」ことに成功した結婚7年目夫婦

結婚7年目頃は、お互いの信頼関係が増し、夫婦関係も成熟してくるタイミング。 子どもがいる夫婦であれば、育児真っ只中で忙しい毎日を送ってい…

浮気夫の気持ちが一転…妻の愛が通じた感動の復縁ストーリー

夫の浮気が発覚したら…あなたならどうしますか? 「慰謝料を請求して離婚する!」それも悪くありません。 しかし、今回ご紹介するのは、探偵を…

あきらめないで。離婚後、子どもがいても恋愛がうまくいく4つの理由

男性から見て、魅力的な女性とはどんな人なのでしょうか。かわいい人? 優しい人? 料理の上手な人? 人それぞれ違うとは思いますが、多くの男…

心理カウンセラーに聞いた!第3回【子供のメンタルケア編】 意外と怖い、夫婦喧嘩が与える子供の心理的な影響とは?

「子はかすがい」という昔からのことわざにもあるように、子供への愛情が夫婦の縁をつないでいると言われています。それゆえに夫婦の不仲が子供…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【養育費編】

多くの人が悩んでいるにもかかわらず、なかなか相談できない離婚問題。前編では双栄法律事務所代表弁護士の田中淳先生に、離婚における裁判、費…