スマホで浮気を見破れる!? ダウンロードしておくべきアプリ5選

いつでもどこでも身につけているスマートフォンは、浮気の目撃者であり、同時に浮気の協力者でもあります。そのため、夫のスマートフォンをおさえれば、浮気の証拠をつかめる可能性は上がるでしょう。
でも、一体どうしたらそんなことができるの?そう思っているあなたに、夫の浮気を見破れるかもしれないスマホアプリを5つご紹介します。

浮気の証拠をつかめる!?スマホアプリ5選

Androidと比べ、iPhoneは外部アプリで履歴を消したり、スマホをロックできるアプリが許可されていないので、より浮気の証拠隠滅が難しいとされています。また、スマホの2台持ちもGPSの位置情報を偽装できるので、注意が必要です。どうしても浮気の証拠をつかみたい方はスマホアプリを使うという手もありますが、勝手に個人のスマートフォンにアプリをダウンロードすることは、プライバシーの侵害になる可能性があります。「便利なアプリが流行っているみたい」と言って本人にダウンロードを勧めるなど、怪しまれないように慎重に行動しましょう。

1. Cerberus 反盗難(Androidのみ)

盗難対策とはいえ、その機能が充実しすぎているため、スパイアプリとして有名なアプリです。アプリを夫のスマートフォンにダウンロードすれば、PCの専用ウェブサイトにログインして遠隔操作が可能です。
しかも、通話やショートメールのログ確認、強制的に他の端末に通話、メール送信、GPSを利用した位置情報の取得、カメラを起動して撮影、マイクを使って周囲の音を録音と至れり尽くせり。さらには、デバイスの追跡とGPSをオフにしていても、起動することが可能です。一定期間は無料ですが、その後は658円支払えばずっと使うことができます。
Android版

2. Prey Anti Theft(iPhone, Android用)

もともとは優秀な盗難対策用アプリとして知られています。遠隔操作で、スマホをロックしたり、アラームを鳴らしたり、GPSで場所を通知したりできます。相手には紛失対策としてダウンロードをおすすめしてもいいかもしれません。
iPhone版
Android版

3. AirDroid(Androidのみ)

PCからワイヤレスで、スマートフォンのデータやファイルを管理できるアプリ。許可した通話やSMS、アプリの通知、全ての連絡先、写真などをPCで見ることができます。また、前後両方のカメラのレンズを通して見たり、端末のスクリーンをリアルタイムで把握することも可能です。
Android版

4. Phonedeck (iPhone、Android用)

PCから遠隔でスマートフォンを操作できるアプリ。しかもスマートフォンの利用状況をグラフ化してくれます。誰とどのぐらい話したのかも一目瞭然。その他には位置の特定、連絡先、写真の閲覧、カメラ撮影の操作なども行うことができます。ただし、アプリ起動時に通知が出るので注意が必要です。
iPhone版
Android版

5. Suica Reader(Androidのみ)

Suica 、PASMO などの交通系ICカードリーダーの乗車履歴を表示するアプリ。Edy、nanaco も読むことが可能。ただし、定期情報は見ることができないので、定期券範囲内の場合は読み取れません。また、おサイフケータイでもNFC がついている端末でないと読み取れないので、注意が必要です。
Android版

まとめ

いかがでしたか? アプリはハードルが高すぎるという方には、相手の携帯の予測変換チェックもオススメです。特にチェックしたいのは「あ」の文字。自分は使われていないのに、相手の携帯の予測変換に「愛してる」「会いたい」というワードが出てきたら、浮気が疑われます。
専門家に早期に相談することは解決への早道です。浮気の疑いが高い場合や、自分では相手の浮気の証拠がつかめない場合など、あまり一人で思い悩まず、プロの意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

あなたの状況にぴったりの探偵見つけます

探偵さがしのタントくんが紹介するのは厳選された探偵社のみ

ご相談無料!1人で悩まずにお気軽にお問い合わせください

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

ただいま、22時13分 お電話受付中!

WEBで相談する

  • 相談無料
  • 日本全国対応
  • 24時間365日
  • 即日対応
  • 匿名OK

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。