お盆休みは帰省前後に浮気が増える!?
毎回ご好評をいただいている「東ちづるのおしえて!タントくん」は、東ちづるさん、『探偵さがしのタントくん』在籍の夫婦カウンセラーと一緒に、探偵に関するさまざまな疑問を解消するとともに、夫婦愛のカタチや事例をもとに対策や解決方法を考えていく番組です。
今回も夫婦カウンセラーの中村拓也さん、笹淵まなみさんに出演していただき、「帰省中の浮気」をテーマにお届けしました。聴き逃した方はぜひご覧ください。
お盆休みは帰省前後の浮気に要注意
今回のラジオの放送日が8月11日とお盆目前だったのですが、お盆休みにも浮気の危険が潜んでいるようです。
お盆休みといえば帰省ですが、パートナーが家族より先に実家に帰省したり、逆に仕事があると言って自分だけ帰省を遅らせたり、一日前倒しで自宅へ戻ってきたりすることがあります。そういう場合、帰省のタイミングに合わせてわざと一人になる時間を作って浮気している可能性があります。
実際に、帰省中の行動について奥さんとお子さんで言っていることが食い違ったため、奥さんの浮気が発覚したケースもあるそうです。たとえお子さんに「パパには内緒ね」と口止めをしたとしても、お子さんが「パパには内緒ねって言われたんだけどね」と教えてくれることはよくあります。「お子さんを巻き込まないでほしいですよね」と東さんも嘆いていました。
他にも、持ち物や身に付けている物から浮気がバレるケースがあるようです。
旦那さんが一人で買い物に出かけたのですが、帰ってきた旦那さんの着替えを見た奥さんが、下着が裏返しになっていることに気が付いたことから浮気が発覚した事例があります。
東さんも「ドラマやマンガでなら見たことがありますが、本当にあるんですか?」と驚いていました。
浮気を怪しんでいる奥さんは旦那さんの服装などをよく見ており、ご相談内容にも上がるのだそうです。特に下着の表裏や色、においなどの違和感には気づきやすくなっています。
まれに朝から下着を裏返しで履いており、「あ、今日ずっと裏返しだった」というようなこともあるので全てが浮気とは言い切れませんが、下着には浮気の痕跡が残りやすいため、怪しいと思った方はチェックしてみるのも良いかもしれませんね。
コロナ禍で浮気はさらにバレやすく
現在の状況を考えると、このコロナ禍なのにわざわざ帰省や旅行をすることがそもそも怪しく見えてしまいます。東さんの知り合いには、実家の祖父母から「孫の顔は見たいけど、ご近所さんの目が気になるので帰ってこないで」と言われて帰省を断念したという方がたくさんいらっしゃるとのことです。
そんな中、無理やり一人で帰省しようとするのは、明らかに怪しいですよね。
東さんも「おじいちゃんおばあちゃんを巻き添えしないでください」とご立腹でした。
仕事を理由に帰省しなかったり、反対にコロナ禍でも無理やり帰省しようとしたりするパートナーには注意しましょう。
少しでも相手に不安を抱くことがあれば、同じ日程で帰省や旅行をすることをおすすめします。
以前にもご紹介しましたが、相手の予定が気になった場合、「私も一緒に行きたい」と言って、相手の反応が不自然ではないか見てみてください。
お盆休みのような長期の休暇は一緒に行動することが浮気防止のポイントです。
まとめ
今回の「東ちづるのおしえて!タントくん」では、「帰省中の浮気」について夫婦カウンセラーの中村さんと笹淵さんに話をお聞きしました。
浮気で悩んでいらっしゃる方は、ぜひ「探偵さがしのタントくん」にご相談ください。
差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。