タントくんコラム

「夫婦」に関連する記事

【浮気・不倫の証拠】慰謝料請求や離婚裁判で有利になる証拠と集める方法

配偶者に浮気・不倫の疑いや確証があるとき、慰謝料請求や離婚手続きといった次の行動に移すために「浮気・不倫の証拠」が必要になってきます。…

【フランス流】夫の浮気を許す方法。裏切りを許すための6つの心構え

9月に新学期が始まるため、フランスでは9月が新しい一年の始まりとして捉えられています。同時に、夏場に浮気が増えるフランスでは、新しい季節…

妻の不倫を辞めさせ関係を再構築したい。夫婦再建を目指した夫が得たもの

奥さまが浮気していることがわかったら。許せないという気持ちを強く抱くことでしょう。 でも、まだ奥さまのことが好きだから、「離婚はしたく…

夫の浮気を11個のサインで見破る!浮気をチェックする5つの方法

夫の浮気は、ちょっとした変化から発覚することが多いです。 態度やスケジュール、身だしなみ…、夫はいつも通りにしているつもりでも、知らない…

妻が浮気!関係を修復したいサレ夫が復縁のために今日からできること

「愛する妻が浮気をしていた」信じたくないけど、本当のこと。 浮気が原因で離婚だけはしたくないなら、夫婦関係を再構築するために全力を尽く…

海外で浮気調査できる?海外出張や不倫旅行で浮気の証拠を掴む方法

「海外に行った時に浮気をしているはず。でも証拠がない」。 さすがに海外までついていって浮気の証拠を掴むのは不可能とあきらめていませんか…

あきらめが悪い浮気相手の対処法。慰謝料請求と接触禁止で関係をシャットアウト

夫・妻の浮気が発覚した後に離婚をするか夫婦関係を修復させるか、どちらを選ぶかはあなた次第です。 なかなか気持ちが固まらず、夫・妻の考え…

男は夏に浮気をしたくなる?夏に過ちを犯す妻子持ち夫の心理とは?

イベントシーズンは何かと盛り上がりますが、同時に浮気に関する話題も増えるのをご存知ですか? クリスマス、バレンタインなどはイメージがつ…

ホワイトデーからはじまる恋の季節!夫の浮気を見抜く4つの方法

バレンタイに本命チョコを貰って浮かれる夫たち。 ホワイトデーのお返しをキッカケに不倫がスタートするかもしれません。 職場不倫の場合は、春…

【実録】不倫から「よりを戻す」ことに成功した結婚7年目夫婦

結婚7年目頃は、お互いの信頼関係が増し、夫婦関係も成熟してくるタイミング。 子どもがいる夫婦であれば、育児真っ只中で忙しい毎日を送ってい…

最近の浮気はココが違う!相談員が感じた浮気の傾向とは?!

探偵さがしのタントくんでは、月に約600件のご相談のお電話があります。 タントくんのベテラン相談員によると、過去のご相談に比べて、最近のご…

他人事ではない!女性既婚者の10人に1人は浮気の現在進行形

既婚女性が平日の昼間に浮気する、いわゆる「昼顔妻」というTVドラマがありましたが、ドラマの中の世界に限った話ではありません。 タントくん…

夫のスマホの使い方で浮気が分かる?要チェックの怪しい行動

夫のスマホや携帯電話がきっかけとなり「この人浮気しているかも…?」と夫の浮気を疑うようになった人は多いのではないでしょうか。 夫の浮気に…

こんな行動や変化は浮気のサインかも!?夫の浮気を見破る5つのチェック方法

「最近、残業や飲み会で帰宅が遅いことが増えた…」「急に生活態度が変わった」など、夫のふとした変化に気づいたときに頭をよぎる「浮気」の2文…

自由でいたい人妻 既婚者なのに他の男とのキスって、ありorなし!?

もし自分の妻が見ず知らずの男性とキスをしていたら、あなたならどう思いますか? 今回は、既婚者の身でありながら、平気で複数の男性とキスを…

パパ活と気付かず1年で120万の大損!俺、不倫はしてないけど…

いま密かに話題の「パパ活」という言葉をご存じですか? パパ活とは、肉体関係なしに女性が男性から金銭的援助を受けること。なぜ話題なのかと…

【不倫をしていた人100人に聞きました!】 不倫の泥沼から抜け出すには?

誰も幸せにはならない不倫。とは言え、わかっていながらもその関係をなかなか断ち切れない人は多いのではないでしょうか。仲のいい友人にも相談…

絶対浮気しない人は存在する?浮気する人としない人の違いとは

過去に浮気をされた経験のある人なら、「二度とあんな思いはしたくない!」と思うのは当然のこと。 「できれば、絶対に浮気をしない、誠実な人…

【2016年後半の運気は?】人気占い師による注意すべき危険な時期

2016年前半は、「不倫・浮気」の話題が席巻し続けました。後半も同じような問題が続出して今年1年が終わるのか、また身近なところで、不倫・浮…

【海外版】不倫がテーマのTVドラマ・映画10作品

浮気や不倫をする人の心理は万国共通でしょうか? パートナーとの価値観の不一致やすれ違い、欲求不満や刺激を求めて…など、浮気や不倫のきっか…

夫の浮気!許してしまう妻たちに見る、女性の本音とは?

結婚とは、相手以外の異性とは関係を持たないと約束する、いわば契約のようなものです。 しかし実際のところ、「不倫は文化」との有名俳優の言…

浮気夫の気持ちが一転…妻の愛が通じた感動の復縁ストーリー

夫の浮気が発覚したら…あなたならどうしますか? 「慰謝料を請求して離婚する!」それも悪くありません。 しかし、今回ご紹介するのは、探偵を…

告白!世の「夫」が、妻にヒミツにしていること

結婚後、いちばん身近な存在として暮らすのが配偶者の存在。何でも話して、相談しあえるのが理想の関係ではあります。 でも、だからといって、…

浮気がバレた…でも別れたくない!という女性が取るべき行動

誰もが夢見る幸せな未来とは、愛する男性と生涯を寄り添い遂げること……しかし、そんな理想的な人生を送れる女性ばかりではありません。自分には…

浮気とは無縁のカップル・夫婦に共通する、長続きの秘訣とは

もし、愛するパートナーに浮気をされたら……。 男女の関係では、こうした不安に苛まれてしまう瞬間もあるでしょう。 では実際、浮気をされないた…

妻だけが気づかない、夫を浮気に追いやる家庭のルール

夫が浮気をしてしまう理由は、もしかしたら家庭の仕組みにあるかもしれません。 もちろん、浮気をするのは本人に一番の原因があるのですが、人…

4股既婚男性の一週間スケジュール

「二兎を追う者は、一兎をも得ず」ということわざがありますが、二兎を追うどころか複数の女性を手玉に取り、その事実が明るみに出ることなく、…

旅先で愛が冷めるパートナーの言動ワースト5

ちょっぴりリッチで非日常的な気分を味わえる旅行は、日頃の疲れをリフレッシュさせると共に夫婦仲を温める効果もあります。 マンネリ化した夫…

既婚女性の浮気が急増中!?会話の中で女性のウソを見抜く方法と、もしもの時の対策とは?

「自分のまわりに不倫している人はいる?」——ある調査では76%の人が「いる」と回答したそうです*。そういえばここ最近、芸能人の不倫スクープ…

あなたの旦那は大丈夫?浮気のサイン チェック項目10個

男性は金銭的余裕が出てきたり、どこかで愛情が薄れはじめると直ぐに浮気をする生き物だと考えた方が良いでしょう。それ位の感覚が無ければ、男…

ヒヨワな夫に幻滅する妻…。介助も離婚対象に!?

今回ご紹介する事例は、栃木県で暮らす30代の夫婦が直面している離婚問題です。といっても不倫だったり、痴話喧嘩のもつれだったりなどではあり…

【フランス版】夏の浮気は万国共通!?フランス人夫婦から学ぶ「夏の上手な過ごし方」

フランスのある出会い系サイトによると56.0%のフランス人が夏に浮気をしたことがあると告白し、別のアンケートでは夏に浮気を経験した94.0%は…

旦那にずっと内緒にしてたこと…

永遠の愛を誓い合った夫であっても、正直に打ち明けられない隠し事のひとつやふたつは誰にでもあるものではないでしょうか。 「嘘も方便」とい…

夫の浮気をやめさせる!意外な方法とは?

結婚生活を円満に過ごすには、やはり旦那さんの浮気に気を付けなくてはなりません。男性は女性よりも、はるかに浮気をしやすい生き物。もしも浮…

旦那が不倫…きっかけは「刺激を求めていたから」が30%以上。あなたの家庭は大丈夫?

インターネットメディアサイト「Wooris」の調査によれば、既婚男性500人に行ったアンケート調査の結果、じつに3人に1人の割合で浮気をしていた…

<第4回:ホステスさんに聞いた!>「仕事」を隠れ蓑に…。夏期休暇にありがちな旦那の怪しい行動

他の国と比べても格段に休日(国民の祝日)が多い国ということを知っていましたか?日本の法定休日は15日間(2014年度調査)で、これは世界で第3位…

訴えてやる!旦那からのDVを何年も耐え続けたリアル・エピソード

現在社会的にも深刻な問題として取り上げられているDV(ドメスティックバイオレンス)被害。 DVとは、配偶者や恋人などの親密な関係にある人物か…

旦那の悪癖にもう我慢できない!常識離れした旦那の癖、価値観の違いとは

一生の愛を誓って結婚した相手であっても家族となり長年ひとつ屋根の下で暮らせば、夫の信じられない悪癖に面喰ったり、常識では考えられないよ…

12人に聞きました!浮気(不倫)で得られたコト・失ったコト

ほんの出来心や遊び半分から浮気に走ってしまった、というケースは非常に多いですが、こうした些細なきっかけからはじまった浮気が後々の人生を…

夏は浮気しやすい季節!不倫男がつい言ってしまう口癖って?

実は、夏は浮気をしやすい季節なのをご存知ですか? 薄着になり肌の露出が多くなる夏は、気分が高揚しやすい季節といわれています。それに加え…

再構築すると決めた場合でも『不倫の証拠』が重要なワケ

一生を誓ったはずのパートナーが、不倫をしていると知ったとき。 あなたは、相手を許すことができますか? もちろん、その瞬間をきっかけに離婚…

【恐怖の公開Xデー】出稼ぎ中の夫が不倫関係に…。妻がとった驚きの行動とは!?

日本には「出稼ぎをしないと生活が成り立たない」という地域・地方が存在します。その大役を担うお父さんは、遠く離れた住み慣れない土地で働か…

夏に向けて要注意!「夫以外の人を好きになった時」の気持ちの抑え方

薄着になる夏は、ついつい気分が開放的になって、恋が始まりやすい季節です。独身同士であれば、何の問題もないのですが、既婚者の恋はご法度。…

夫婦関係が破綻する前に!ケンカを減らすコツ4つ

日ごろから夫婦喧嘩が絶えず悩んでいるという方は案外多いです。些細なことから発展してついつい大喧嘩になってしまったり、お互いの異なる価値…

浮気の原因にも…。夫婦がすれ違うきっかけとは? ~ある夫婦の「岩盤浴事件」~

いくら夫婦といえど、元は他人同士。些細なことがきっかけで、夫婦間のすれ違いは生じるものです。そして、何がきっかけになるかも人それぞれ。…

浮気・不倫は男性だけじゃない!不倫妻がしがちな疑わしい態度

「自分の妻は不倫なんてする訳がない」と思い込んでいる男性、不倫というのは男性に多いイメージを持たれているかもしれませんが、実際は女性も…

ホステスさんに聞いた!GWの休日出勤は「浮気」の可能性?!

あなたは、夫の浮気を「すぐ見抜ける」自信がありますか?都内某所で働くホステスさんによれば、彼女たちはお客様が浮気をしているか否か、あっ…

ケンカした後、パートナーとすぐに仲直りするための5つの方法

些細なことから、いつの間にか夫婦で大げんかに……。原因をたどると、意外にも大したことではなかったと反省することもあるでしょう。今回は、本…

【フランス版】浮気をしない「一生妻一筋な夫」を育てるための7つの法則

女優との密会スクープによりパートナーであるフランソワ・オランド大統領の浮気を知ったフランス人ジャーナリストのヴァレリー・トリエルヴェレ…

夫の浮気をやめさせられる!?対策は「テストステロン」を減少させること!

男性の“モテ”フェロモン「テストステロン」をご存知ですか?主に男性に多く分泌される、男性ホルモンのひとつです。性欲を高めたり、生殖器の発…

浮気相手を遠ざける!ホワイトデーのお返しのプレゼントは、夫と一緒に選ぼう

バレンタインデーに、夫が職場でもらって帰ってきたチョコレート。明らかに「義理チョコ」というものから、「本命チョコ」と疑わしいものまで、…

ホワイトデーで不倫を見破れる!?夫の浮気を暴く6つのチェックポイント

ホワイトデーは、夫の浮気や不倫を見破れるチャンスが多いことをご存知ですか?不倫相手に対して、ひそかにバレンタインのお返しを用意したり、…

心理カウンセラーに聞いた!第3回【子供のメンタルケア編】 意外と怖い、夫婦喧嘩が与える子供の心理的な影響とは?

「子はかすがい」という昔からのことわざにもあるように、子供への愛情が夫婦の縁をつないでいると言われています。それゆえに夫婦の不仲が子供…

心理カウンセラーに聞いた!第2回【自身のメンタルケア編】 ネガティブな感情をポジティブに変えていく、離婚後のメンタルケアとは?

「ネガティブな感情を持ってしまった時は、人に話すのが一番」、前回にそう教えてくれたのは、心理カウンセラー・メンタルトレーナーとして活躍…

心理カウンセラーに聞いた!第1回【気持ちの整理編】自分の気持ちの整理は、プロに話すことが解決への近道!

パートナーの浮気・不倫の悩み、ひとりで抱え込んでいませんか?誰かに話をしたいけれど、友達や両親には相談しづらい……同じような悩みを抱えて…

この言葉で救われた!旦那の不倫で落ち込んでいるあなたへ。

旦那の不倫が発覚し、「どうやっても立ち直れない…」とあなたは暗闇の中をさまようような気持ちかもしれません。しかし、あなたと同じように旦…

【海外事例にみる】夫とやり直したいあなたが知っておきたいこと

信じていた夫が浮気……。妻のショックは計り知れません。しかし、浮気が夫婦仲に亀裂だけを与えるとは限りません。起こったことは消せませんが、…

効果テキメン!浮気する夫への復讐~5つのステップ~

「夫が浮気している・・・」 妻としては、耐え難い憎しみと苦しみ、嫉妬の感情に襲われ、心穏やかではいられるはずがありません。今すぐにでも…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【養育費編】

多くの人が悩んでいるにもかかわらず、なかなか相談できない離婚問題。前編では双栄法律事務所代表弁護士の田中淳先生に、離婚における裁判、費…

あなたは許せる?許せない?浮気に走った夫の代表的な言い訳

夫はなぜ浮気をするのでしょうか?浮気をする男の気持ちは、どうにも理解しがたいものです。 もちろん、実際は夫婦それぞれの事情があるもので…

妻の浮気は許される!?夫と妻の浮気の違いとは

「浮気」という言葉を聞くと、どうしても先に思い浮かぶのは「夫の浮気」。 なんとなく、「浮気は男性がするもの」という固定概念がありますが…

夫が浮気に走る原因とは?夫の浮気について考えてみよう

夫が浮気に走る原因とは、どのようなものがあるでしょうか。もちろん人によって差はありますが、主に、妻の出産と子育て、家庭に居場所がない、…

やってはいけない!夫の浮気対処法「NG3選」

夫の浮気が確定した…。そんなときは、誰でも気が動転し、自分をコントロールできなくなってしまうものです。しかし、感情のままに行動してしま…