テレワークと浮気には密接な関係が!?

    毎回ご好評をいただいている「東ちづるのおしえて!タントくん」は、東ちづるさん、『探偵さがしのタントくん』在籍の夫婦カウンセラーと一緒に、探偵に関するさまざまな疑問を解消するとともに、夫婦愛のカタチや気持ちの切り替え方を考えていく番組です。
    今回も夫婦カウンセラーの中村拓也さんに出演していただき、「テレワークと浮気」をテーマにお届けしました。聴き逃した方はぜひご覧ください。

    テレワークが浮気を助長する?

    一昨年以来ずっと新型コロナウイルスに振り回されていますが、感染対策のため多くの企業でテレワークが導入されています。

    そこで今回は今のご時世ならでは、テレワーク中の調査についてのお話です。

    コロナ禍でテレワーク中の素行調査をしてほしいというお問い合わせが増えました。

    まず、パートナーがテレワークを利用して仕事中に浮気をしているかもしれないというご相談です。

    例えば、夫婦で同じ会社に勤めており、お互いテレワークということが分かっているのに、相手が急きょ残業と言って出かけたり、なぜか出社して帰宅が深夜になったりするような怪しい行動をしていることがあるようです。

    ややあからさま過ぎるように感じますが、テレワーク続きで浮気相手に会えていなければ少し無理をしてでも会いたくなってしまうそうなのです。

    また、オンライン上で仕事をしながら浮気相手と連絡を取り合うこともできるため、より一層会いたい気持ちが大きくなっていくようです。

    また、企業によっては、テレワークの場所を必ずしも自宅に限定していないところもあります。

    カフェやレンタルスペースで仕事をしていると言いながら、浮気相手と会っていたというケースもありました。

    これに対し東さんも信じられないといった様子で、「そもそも仕事中に浮気や不倫をしようというのがおかしいですよね!」と言っていました。

    テレワーク中の素行調査に探偵を

    他にも、テレワーク中の社員同士が浮気しているケースで、会社の上司などから調査を依頼されることがあります。

    社内だと目が届くところにいるため行動が筒抜けですが、テレワークだと姿は見えないので、上司や他の社員に見つからないところで一緒に行動していることもあるようです。

    更に、上司からの素行調査の依頼の中には、浮気や不倫だけでなく、実際に仕事をしているのか知りたいという調査もあります。

    企業には労働環境の監督義務があるので、テレワークによって著しく作業量やスピードが低下した社員がどのように仕事をしているか、探偵が調査します。

    もちろん、テレワークを機により連絡を取り合って関係者同士のコミュニケーションが改善したり、テレワークに移行することで効率化が図れたりすることもあるため、テレワーク自体が悪いというわけではありません。

    同様に、テレワークで一緒に過ごす時間が増え、夫婦関係が良好になった方々もいらっしゃいます。

    テレワークという環境を上手に利用して、より良い夫婦生活を目指していくことが理想的と言えるでしょう。

    タントくんがそのきっかけ作りになれれば幸いです。

    もし気になることがあれば、タントくんに相談してみてください!

    まとめ

    今回の「東ちづるのおしえて!タントくん」では、「テレワークと不倫」について夫婦カウンセラーの中村さんに話をお聞きしました。
    浮気や不倫で悩んでいらっしゃる方は、厳選した提携探偵社をご紹介している「探偵さがしのタントくん」にぜひご相談ください。

    あなたの状況にぴったりの探偵見つけます

    探偵さがしのタントくんが紹介するのは厳選された探偵社のみ

    ご相談無料!1人で悩まずにお気軽にお問い合わせください

    今すぐ相談したい方はお電話にて

    0120-313-772

    ただいま、2時35分 お電話受付中!

    WEBで相談する

    • 相談無料
    • 日本全国対応
    • 24時間365日
    • 即日対応
    • 匿名OK

    差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
    ※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。